にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年3月29日日曜日

卒業

20090329

先週、コウシが小学校を卒業した。
ヨットばかりで学校行事に出たのは運動会くらい
せめて卒業式はと、仕事を休み式に出席してきた。
近くに座っていた母親たちは、我が子の成長と
思い出に涙を拭っていた。
去年のレースで観覧艇に乗っていた時、これが
娘の最後のレースなんですと娘の走る姿を見ながら
涙を流していた母親の姿と重なった。
息子の最後のレース、涙が出るやろなぁ

3月もあとわずか
来月から中学生だ




この前、辰吉が試合の後に言っていた。

「好きな事をトコトンやる。」

ケガ、引退勧告等の困難にもめげず
国内のライセンスを剥奪されても
現役を続けようとする辰吉の生き様に感動した。

生き様はわからんにしても

 好きだったらトコトンやれ!



今春、大学を卒業したカズキが
宮崎を離れる前に、わざわざ会いに来てくれた。
私に会いに来てくれたのかと思っていたら

 コウシに会いたかった
 これからも見てるからコウシにガンバレと
 伝えてください。
 
と言ってくれた。

お前は帰省していなかったけど
カズキ先輩はお前に会いにきたんだぞ


 コウシ 忘れるなよ!

2 件のコメント:

RYO-P さんのコメント...

卒業おめでと~

今年はいよいよ学年”7”で挑戦ですね
二次戦目指してガンバ!

こちらはとりあえず権利獲得目指して頑張ります

放浪君 さんのコメント...

PYO-Pさんありがとうございます。
そうですね。”7”ですね。
本人は、まだ小学低学年ほどしかありませんが、小学生の手本になれるように頑張ってくれたらとと思います。
先週は”イイ物”をありがとうございました。
今週末、練習にうかがいますのでどうぞ宜しくお願いいたします。