にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年9月29日月曜日

秋栗

20080928

宮崎は1日中、雨が降りました。

管理事務所のホリノウチさんが
えびの市で自家栽培している栗を差し入れてくれました。

















雨の中、桟橋の作業を見守るミタライさん
今日は今から仕事でヨットに乗れないそうで
おいしいケーキを届けてくれました。















荒天の時に浮桟橋を引き上げるための足














最初は桟橋を持ち上げてから、足の付いた板を
差し込んでいたのですが、腰にくるということで
滑車を使って持ち上げました。
浮桟橋の両側に10個のローラーを取り付けました。














茹でた栗が思いのほかおいしくて・・
しばらく手が止まりませんでした。














浮桟橋の仮進水式
実際、浮かべてみるといろいろと問題あり?
宮崎のスロープは、沖が少しでも荒れると波が上がってくるので
いろんなことを考えないといけません。
今週末は、ゴトー先生が「おおいた国体」のプロテストでご不在なので
完成は来週かなぁ?














今日は一日中、吹かずにジュニアも出艇しませんでした。

0 件のコメント: