にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年9月28日日曜日

サゴシ

20080927

朝、ハーバーに来たら天気は良いのに風は台風並み
2階から沖を眺めると、出れそうにないので
午前中は、高校生といっしょにクルーザーヤードで
練習しました。

サワラの子供のサゴシです。

















昼休み
高校生はいつものように
アスファルトの上で昼寝してます。














明日の進水式を目指して
ゴトー先生と浮桟橋の底にローラーを付ける作業を
している脇で、子供たちは意味不明のカンバンをセッセと
作っていました。 読める?














波がおさまった午後からは
沖に出て高校生といっしょにコース練習をしました。




























ゴトー先生
 サゴシにはこの仕掛けがいいの?
レーザー釣り師
 そうです。これが大漁の仕掛けです。














私たちがコース練習をしている間
南防波堤の側に、張り付いて離れなかった
サカモトさんはサゴシをたくさん釣ってきていました。














これってスーパーで1匹800円もするんだって!
2匹いただいて、刺身でおいしく食べました。

0 件のコメント: