にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年4月6日日曜日

特製ブタ汁

20080406

天気予報がバッチリ当たって
お昼から雨になりました。

イシカワさんの愛艇「頓馬」

















コウシが1人ででも練習したいというので
マリーナに連れてきたが風が無い。
練習はヤメにして来週の遠征の準備を終えてから
クルーザーヤードに遊びに行った。

イシカワさんがブームにニスを塗っていたので
ジュニアの練習用のセンター、ラダーを作る話を
すると、木材の塗装についていろいろと教えてくださった。

イシカワさんと離島の温泉の話で盛り上がっていると
オオノ船長から電話があり、ずうずうしく私とコウシも
宴会に混ぜていただくことに・・



























また、ごちそうになってしまいました。
ゴトウ船長の特製豚汁サイコーにうまかったです。
外帆のみなさんありがとうございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>ブームにニス塗り
石川さんのヨットは木造艇ですか?
そういえばマストも木みたいですね。

こちらは2月にデスマスト昨日出来上がり、後は立てるだけです。
木の上にエポキシとガラスマットでコーティングしてます。

放浪君 さんのコメント...

イシカワさんの艇は木造の自作艇です。
マスト、ブームも木製です。エンドはエポキシを浸みこませて、表面はニスを重ねて塗ってらっしゃいます。
ewindさんマストを立てるの楽しみですね。私はクルーザーのことはほとんど知識がありませんが、宮崎にもぜひお立ち寄りください。