にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2010年5月25日火曜日

叱咤

20100522

ムラハシ先生は県高校総体が開催される
大堂津へ「夢かぜ」を回航に出発

















天気は1日中、雨の予報だったが
朝、艇庫にきたら、まだ降ってない

 ヨッシャ!練習しよう!

レーザー釣り師のサカモトさんも
午前中はだいじょうぶと踏んで沖に出ていった。

コウシとマサトは、
スロープ前にマークを打ってずっとグルグル



























しばらくすると風も無くなり、飽きてきたよう

 ちょっと休憩していいやろか?

いいよ それじゃクルーザーヤードまで
マサトといっしょに行ってこい!

私とタカミさんは、スロープ前に留まり、
子供たちだけ行かせた

これがマズかった。

しばらくして帰ってきた子供たちを着岸させ
レスキューを舫って、上がったら
一人の男性が私に近づいてきてこう言った

 アンタ ジュニアの指導者な?
 子供が足でティラーを操作しちょったよ
 どういう教育しちょるの?

ここまで話を聞いて、休憩中だから
そのくらい大目に見てあげてよ
そう返そうと思ったが、男性は続けた

 なんで指導者のアンタたちが近くにいないの?

それを聞き、ハッとした。

 すみません。

その時、私はその方にぶっきら棒に頭を下げたが、
今思えば、私の監督不行き届き。
足を運び声を掛けてくださったその方に感謝したい。



昼すぎにサカモトさん着岸














スゴ腕のレーザー釣り師は、リクエストした歯カツオと
サゴシを仕留めてきていた。
サカモトさんが、すぐに魚をさばいてくれて
サゴシを塩焼き、カツオで刺身を作ってくれ、
うめぇーうめぇーの贅沢なランチとなった。

0 件のコメント: