にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2010年2月10日水曜日

第8回鹿児島ウインターカップ

20100206~20100207

平川で開催された九州ウインターカップに
行ってきた

















金曜日午後8時30分出発
今回、距離優先ルートで国道10号を南下してきた
タカヤマ家と山之口SAで合流し、都城ICで高速を降り、
先週仕入れた近道の県道2号ルートで国分に出て
AZ隼人店で買出しをしてから平川に向かった。
買出しに時間を取られ平川に到着したのは
12時をまわっていた。
先に着いて部屋を暖めてくれていた福岡の皆さんと
3時まで宴会
ゴトーコーチが居なかったので盛り上がりに欠けたが
去年より良く寝れた。

朝、艇の艤装をしていると
ゴトー先生が応援に来てくれた
先生は用事がありすぐに宮崎に帰られなければならず
残念ながら海には出れなかった。
差し入れありがとうございました。
宮崎の2人頑張らせます!

今回、Bクラスのレスキュー艇に乗せていただき
ヤマカワ先生、タカハラさん、カミソノダさん夫婦、
マルヤマさんとレースを観戦
シンタローーーッ!、リョウヘイーーッ!
もっとシート引いてぇー、泣くなァー、
声援が途切れなく飛んでいた。
シリーズ初参加の宮崎のリョウヘイは
1日目、強風で何度も泣きが入り
オマケに初沈、初沈起こしまでやったが
ギブアップせず最後までがんばった


コウシの1日目
スタートでマークタッチしてビリで1上を回ったり、
たいした風でも無いのにヒールしてるわ
前を切っても、相手をフリーにして抜かれる。
いいとこに居ても後で自滅する場面も何度かあった。 
海面、相手、マークをもっと良く見よう!
1日目は5~7の北西の風で4レースを消化し終了

レースの後は、喜入の温泉
ちょっと遠いけどここの温泉が一番落ち着く
ゆっくり体を温めた後、別府御一行さまと
温泉の食堂で食事をしてから艇庫に戻った

 今、鹿児島駅にいます。

ハナ父から電話
今日の朝方、鹿児島に来たばかりなのに
今から新幹線で福岡に移動して
明日のコーチ講習会に出席するという
せっかく夜を楽しみにしていたのに
ご本人が一番残念だったろう
またゆっくりお願いします!

夕食後、子供たちがギャーギャー騒ぐ中
大人はいつものように飲み会
ビールを一本ご馳走になった後、
ケイジュのスピーカーから流れる
音楽を子守唄におやすみなさい。
途中、コウシから

 寝てるのはおとうさんだけよ!
 起きんけっ

と言われたが・・・おやすみ


2日目 朝
朝食は福岡ジュニアお母さん方手作りの
味噌汁とご飯をご馳走になった

吹かずに風待ち
リョウヘイが今日は何レースあるのかと
周りの人に聞きまわっていたそうだが
南からそよそよと入りD旗が上がると
ダダもコネずに出艇して行った
ムリかなと思っても
取りあえずやらせる
子供はやってくれます!


海上に出ると南からのうねり
風は80°~130°の微風
なかなか風位が安定しなかったが
微風の東風でなんとか1本

もう1本できるかと思ったが
1時前にAP Aで全てのレースを
終了した。
ハーバーに帰着後、あのうねりを
作っていた南の風が入ってきたが
時すでに遅し

微風、振れまくりのレースだったが、
Aは重量級のケイッジュ、イブキが
安定した力で1位、2位を飾った

1日目、2日目レースが終わる度に
トモヤくんがコウシにアドバイスをくれた
せっかくもらったアドバイス、次に活かそうや!

今年もいい大会でした
運営いただいた鹿児島のみなさん
本当にありがとうございました。
おいしいカレーを作ってくださった
母さん方ありがとうございました。

0 件のコメント: