にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2010年1月31日日曜日

平川へ

20100130~20100131

鹿児島の練習に参加させていただいた。
















8時に宮崎を出発し、国分のサイワキコーチ宅に
お邪魔した。サイワキコーチには小1の秋から
小2冬までコーチしていただいた。
海に足をつけるのも怖がっていたよねと
当時の話に花が咲いた
まだまだ振り返りたくはないが、ヨットをはじめて
もう6年経った。はやっ
サイワキさんありがとうございました
1泊ご厄介になり、7時半に平川へ向かった


昨晩の酒か 嘔吐下痢か
体調がすぐれず、午前中はイワキさんに
お願いして艇庫の二階でひっくり返っていた
モトツママが下痢止め持ってきてくれて
午後から少し良くなりなんとか海に出れた

 昨日の酒のせいや
 絶対、2日酔いやわ

とコウシに言われ
心配してくれた鹿児島のみなさんに
なんともバツがわるかった














午後からの練習は
リョウ、シオ、カイト、マリン、アオミ、ケンタロウ、ダイチ
鹿児島ジュニアのフルメンバー
みんないっしょにヨーイドン!








































南の微風でコース練習をして土曜の練習を終えた

今回もイワキさんが艇庫にいっしょに
泊まってくれて、イワキママがおでんを
差し入れてくれた













みんなおいしいおいしいを連発!
私はお腹が弱っていたはずなのに
箸が止まらなかった
いつも最後まで食べているはずのタクミが
一番最初に食べるのを止めた
症状は朝の私と同じで下痢、腹痛
おそらくタクミは正真正銘の下痢
翌日も体調が回復せずにずっとキツそうにしていた

カイトとコウシは恒例になった卓球勝負













この2人、セコイ手を使うし平川ルールを
作っているので要注意です
ウィンターカップの夜は卓球トーナメント?


卓球の後、イワキさんが講義をしてくれ
また卓球をして10時半に寝たそうだ

朝5時、雨の音で目を覚ます
こんなドシャブリはひさしぶり
ザーザー降っている
7時にみんなを起こし、朝から
贅沢に味のしみたおでんをいただく

午前中、ずっと雨が降り続き
子供たちは来週の準備のお手伝い
お昼近くになってようやく雨が上がり













リュウ、リョウのシングルハンド組と
OP3艇で出艇

いつも練習する海面を通りすぎ
北側の防波堤より東側に出て
北風の微風で上下のコース練習





















































途中、イルカが出現
それもハンパな数じゃない
100頭はいたかも














最初、サメかと思ったビビリは
イルカだとわかった後も
船をいつひっくり返されるかわからんと
ずっとビビっていた

午後5時すぎ2日間の練習を終え
艇積みも無い楽チンな片付けをして
平川を後にした

鹿児島のみなさん
2日間ありがとうございました。
来週、また来ます!

そういえば、国道沿いにあった
鹿児島国際大学のヨットハウスが
道路拡張のために取り壊されていた
学長杯他、合宿でバーベキュー
に呼んでいただいたり、
泊めさせていただいたり、
新しい艇庫ができたとは言え
無くなったのはやっぱりさみしい

もう一つ、平川にずっと上架してあった
40Fオーバーのケッチが無くなっていた
オオサコさんのお話によると
1年くらいかけて整備され、
クレーンで下ろして機走で出ていったそうだ
上架してある時は、キャビンに大量の水が
溜まっていたと聞いていたので
復活したのにかなり驚いた。
嫁ぎ先は広島?

0 件のコメント: