にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年9月29日火曜日

カウントダウン宮崎合宿

20090926~20090927


全日本選手権まで一か月あまり

福岡ジュニアからアリサ、マツリ
光ジュニアからマサシゲ、ヨシヒロが
練習にきてくれた。
















合宿前夜、ハナパパに電話を入れると
午後10時に出発します!
 エッ パパいつ寝るの?
オギノさんからはマツリも連れて来ますと
うれしい電話

土曜日、先に着いた光の2人と、
トアをゴムに乗せ沖に出た
波は申し分ないが、風が無い
コウシが最初に酔って、
3人に酔い止めを飲ますが、
時すでに遅し、船酔いで3人ともダウン

南海面で酔いを覚まし(酒かっ?)
ハーバーバック

昼食をすませ、
寝不足のハナパパには発砲ドリンクで
エネルギーを充填してもらい
昼すぎに到着したアリサ、マツリが加わり沖へ













波はじゅうぶん!


























みんな遠くからきたんだから
もちょっと吹いてくれんかな

この日の宮崎の風は
イマイチ元気がなかったが
5時過ぎまで練習して着艇

上がった後、みんなで「味のおぐら」へ
1人を除き、全員がチキン南蛮を注文
オギノパパは前回”ちゃんぽん”が
早々に売り切れになっていたのを覚えていて
その”ちゃんぽん”を注文
ここの2枚看板は”チキン南蛮”と”ちゃんぽん”
目敏いですねぇ

艇庫に帰るとゴトー先生が
地鶏のもも焼きと”牛タン”を
買ってきてくれてました。
それともう1品、サカモトさんが釣ってきたシイラを
刺身にしてくれてました。
実は沖で、でかいハンマーヘッドに
横取りされそうになったそうだ こわっ

腹いっぱいで食べきれないと思ったが、
おいしいおいしいと、ペロリと平らげた

出張帰りのゴトー先生と寝不足のハナパパは
遅くまで上機嫌でずっと飲んでいた


朝、
なにやらゴトー先生の周りに
子供たちが集まってバケツを覗き込んでます。













獲物?


























出艇前 ミーティング


























朝から本気雨が降ったが、昼前には上がり、
みんなでコース練習
昼から南東のいい風が入りホッとした













サカモトさん
レーザーに乗せてもらえませんか?

 どうぞどうぞ! 













オギノパパはレーザーに乗って
子供たちの視線を体験してみたかったそうだ


着岸













昼は弁当、夜は外食でホスト役としては
手抜きの合宿でしたが・・・
その分、お母さんたちは
子供たち以上に宮崎を満喫できたみたい!?













東京に出張していたゴトー先生が
子供たちひとりひとりにかわいいおみやげを
買ってきてくれていた
先生ありがとうございました。















もっと風が強ければ、もっと長いサーフィンが
できたかもしれません
できれば次は風を用意してお待ちしています。
懲りずにぜひ また宮崎に練習にきてください

そういえば、今週末
松山の ”歌う少年”がやってくるそうです。

0 件のコメント: