にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年9月7日月曜日

冬を越せるか

20090904


オヤジ全員で練習艇の整備をした。

夕方艇庫に行くと、既にタカミさんがきていて
予備の船台を作るべくアルミ角材と格闘していた。

午後7時に、オヤジ4人とリョウヘイが揃い
マルパパのまかないで宴がはじまった。

 えっ 整備作業じゃないの?

とりあえずの話題は、今年入会した4人が
この冬を乗り切れるか
寒くなると朝は眠い、布団から出たくない
冬のセーリングは寒さで手が切れるくらい痛い

もちろん親もツライ

どんなスポーツでも一生懸命やるとなれば、
楽なものは無い
でもがんばった分、喜びが大きいことを
子供たちに知ってもらいたい

まずは寒くなる前に
OPを自在に操れるようになることが目標だ

  がんばれ 宮崎ジュニア

宴は午後9時に終了し
それから練習艇2艇を整備した
マルパパおいしい鍋をありがとうございました。
みなさんお疲れさまでした。

0 件のコメント: