にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年7月28日火曜日

2009全日本OP級チームレース

20090723 光合宿
20090724~20090726 広島チームレース


















うとうとしていると携帯が鳴った

電話の主はヒラバラさん
 広島チームレースの話聞いてます?
 別府からショウゴとミチルが参加します
 コウシのためにがんばるらしいよ

   エッ
   ショウゴとミチルと組めるんですか?

なんつたってチームメンバーがNTのショウゴとミチル

コウシ出る?

  出らんといかんやろ!

22日、午後4時宮崎出発
大分、別府でミチルとショウゴをピックアップして
一路、山口県光市スポーツ交流村へ向かう
ショウゴはずっとゲームをしながら
吐くとか、吐かんとか言っていた。
ジョーダンかと聞き流していたが、
どうやらマジで車酔いするらしい

 吐くなよっ!

それでもゲームは止めず、チュッパチャップスを
舐めながらやると、吐き気が薄らぐとか言っている

 頼むから吐かんでくれっ!

光に着くと、ハナパパが寝ずに待っててくれた。
私の声がうるさいのか、イワキ氏は布団を抱えて
どこかへ消えた。ゴメンナサイ

B&G西日本大会が終了した翌日から
はじまった光合宿に1日だけ参加させて
いただいた。



























午前はコース練習
微風の中、ケイジュ、タカ、イブキ、ヨッシーは
走っていたがコウシはぜんぜんダメ
いいコースを引いても上のアプローチで
ことごとく抜かれる。


お昼はハナママのスペシャルオムライス
おいしい食事をありがとうございました。






























午後からチームレース組のために
全員参加で9名が3組に分かれ、
チームレース練習をしてくれた。










ショウゴ、ミチルがホローしてくれるが
コウシは何の役にもたっていない
みんな明後日から和歌山の全日本オープンを控えて
いるというのに、ダレのために貴重な時間を割いて
くれてると思ってる?

 チームレースを全く知らないオマエのタメじゃ!

少々キレた!


一人だけちゃんと勉強していたカイト















翌朝、10時
リバースさんと次の目的地広島へ2台で出発

広島観音マリーナでは、お母さん方総出で
レセプションの準備をしていた。
慣れた手つき、ほとんど手作りの料理
そして大掛かり
ブタの足丸ごとのハム、焼き台あり
ブリをさばいているお母さん
つまみ食いをしている「もう一本さん」あり
 
 すごいっしょ
 オレらしょっちゅうやっちょんよ
 広島来ると太るよぉ

たしかに
オヤジたちを見ればわかる

選手たちは、艤装を済ませてから
夕方5時から開会式に臨んだ


さぁいよいよレセプション

ワールドチーム













なっちゃん、カズユキ、ケイジュ
ワールドで優勝してきてね。
君たちにならできる!


おいしい料理を作ってくださった
広島のお母さん方













広島ジュニアのみんな














オヤジたちほとんどが、
はじまった時には出来上がっていた
ブラック上げても効果無いしなぁ














お世話になりまっす ハマダさん















25日、朝から雨

出発前 宿舎にて














10時から1時間のブリーフィングの後、
ようやく雨が上がり出艇



























1ラウンド ショウゴ・ミチル・コウシの
「九州をどげんかせんといかん」チームは
ナツミ、ケイジュ、カズユキのワールドチームに1敗
ワールドチームだからしょうがないと思ったが、
ショウゴ、ミチルはアソコでこうやればよかったと
振り返り真剣悔しがっていた
2人の勝負に対する気迫、NTのプライドを感じた。
他は落とさずに連勝


























1ラウンドの3レースを消化したところで
風がなくなり着岸

宿舎での2次会















こちらも2次会














こちらはダレ?















最終日
雨は降っているが、昨日より風がある















ハーバーで朝食を食べた後、9時出艇
次々にレースが消化される中、
一人だけアホなことせんけりゃいいがと
それだけが心配だった。
「どげんかせんといかん」は
この日もワールドチームに負けたものの
他との勝負は、ヒヤっとする場面もあったが
なんとか逃げ切った。















午後、雨がだんだん強くなる中
2ラウンドまで消化し終了










































広島チームレース最高でした。
広島のみなさんありがとうございました。
そして、力不足のコウシと走ってくれた
ショウゴとミチル本当にありがとう

0 件のコメント: