にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年6月23日火曜日

June福岡合宿

20090620~20090621


福岡合宿に参加してきました。

















ブラジルのワールドに向けて調整中の
カズユキとケイジュ、久しぶり会う各地の
ジュニアセイラーと走れるいい機会になりました。

午前7時半集合!
号令の主は、少し遅れて到着













お待たせです。もう一本れしゅ。


スーツの方も遅れて到着













しかもライジャケとトラウザースを
忘れてきたそうです。

ワタナベさん福岡出張の帰りの飛行機まで
時間があったので、小戸までわざわざ
足を延ばしてくれたそうです。
オヤジはいいから、ユウキをおねがいしまっしゅ!

ウチの息子は、たるんでいた。
ミーティングで集合がかかったのにいない。
スロープに目をやると沖に向けて帆走中
アホか!
慌てて声をかけ呼び戻す。














練習が終わり、ハーバーを
後にしようとした時も行方不明

日中の練習は、皆についていけない


最近、口が達者になり
注意すると言葉が返ってくるようになった。
努力もせず、できない理由を言うような、
口達者にだけには決してなってほしくない。
できない理由よりできるための努力が大事


小戸ヨットハーバーでは
高校生のインターハイ出場を決める
九州大会が開かれたいた。
男子FJ級15枠、女子FJ級8枠をかけ
熱戦が繰り広げられていた。














我らOPセイラーはシリーズ中盤を前に
少しでもステップアップしたいところ
午前中はセーリング、午後はコース練習

半ケツの特別指導?
タカは今回よく走っていた














兵庫のエース ミサキちゃん















3回目の沈起こし挑戦中
だれ?














コウシの1日目は全然ダメダメ

適当な所から、両側の艇に挟まれて
ブランケを受けながらスタート
行き場をなくして中盤にもくい込めない展開

着岸してから
私のいないところで

 お父さんから怒られる
とボヤいていたらしいが、

 オヤジにはお腹が痛かった
とでも言っとけ!

とナイスなアドバイスを
親切なイワキさんがくれたそうだ。


風呂に着くまでの間、反省会
風呂の後は、スガウチさん、オカダさんが
わざわざ来てくれ総勢20名で
クルクル寿司に行った。

私の前に座った光のミツヒロ

おとなしい

タクミとコウシはギャーギャー
なかなか寿司を取らないと
心配していたら
やっとカッパ巻きに手が伸びた。

 醤油やろうか?

  いらない。

おとなしい

しかし終わってみれば
醤油なしで最多の9皿
も食べたおとなしいミツヒロなのでした。

宿舎の公民館に到着
子供らは音楽ガーガーのトランプ大会
お前らうるさすぎ!














アオノ隊長率いる栄養過多太鼓腹ご一行様は、
近くのラーメン屋に補給に出かけた。
 次の日、VSRで大の字になっていた
もう1本さんの様子から
昨夜はかなり盛り上がったようだった。


2日目は南からの陸風
陸風はよく振れるので
考えて走るようにとオカダコーチから話があった。













午前中、セーリング練習の後
コース練習


午後から積極的に下1を狙う














兵庫のタナカさんから
頭ひとつの動きでも艇を止めることに
なるので、体を使う時には慎重に考えて
動かすようにとご指導いただいた。

高校生の九州大会で
運営をしていたスガウチさんが
午後から、ジュニアの練習に復帰
私もいっしょに本船に乗った。

 コウシちょっと来い!

本人はフラットのつもりだろうが
クローズで艇が起こせていないことを
コウシに説明してくれた。

最後の締めは兵庫のタナカコーチ
















ところでキミ達 ナニ友?













福岡ジュニアの皆さんありがとうございました。
今回のスタート練習、本当に勉強になりました。
わざわざ、兵庫から新幹線でかけつけてくださった
タナカコーチご指導ありがとうございました。

みなさん福津でお会いしましょう!

0 件のコメント: