にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2010年3月17日水曜日

別府3週目

20100313~20100314

最後の選考前の練習に別府に行ってきた
















午前、微風、小雨
とりあえず沖に出る。吹いてこない。
4点にマークを打ち、グルグル回る練習


昼、着岸すると
熊本のヨッシーがきていた
ヨッシーのオヤジが小雨の降る中、
12月に海に落としたコウシのフリーラインを
潜って取るためウエットスーツと機材の準備をはじめた。
準備が整い、一番北側の階段からポンツーンに降り
ドブンと海の中に入った
 こっちこっち そこそこ と岸壁の上から
子供たちが声援をおくる
すぐ見つかるはずのフリーラインがなかなか
見つからない。
ムラカミさん浮上してきて

 無い!


岸壁の真下を探してもらうようお願いして
もう一度潜ってもらう
すると海の中から赤いフリーラインを持って
ムラカミさんが上がってきた

 やったぁー

コウシと子供たち大喜び

夜勤明けで
寝ずに熊本から3時間走って
約束を果たさなんとイカんと
ボンベまで背負って潜ってくれた
本当にありがとうございました。

昼からも風は上がらなかったが
微風で夕方まで練習した













宿がいっしょのムラカミさん、
いっしょに泊まることになったレイと
不老泉温泉に行って、夕食は夢タウンへ
子供たち全員スシが食いたいと言うのを却下できず
クルクル寿司へ
座っていきなりイクラを5皿も注文するレイ
ヨッシーとコウシも次々に注文、
みんな好きなものを好きなだけ食べると、
待ち合わせは9時ねっ
と言い残し、子供たちどこかへサッサと消えた。


待ち合わせの9時がかなり重要なんです!
で、9時に子供たちと合流、無事に朝食をゲット、
100円でチョコレートの詰め放題
200円でなんちゃってヤクルトの詰め放題を
やってから宿に入った


2日目、早朝
本番に備え、ブロック、シート、
ワイヤー類を中心に艤装をチェック

9時半出艇
ハマモト先生と別府のほとんどの父兄は
艇庫の2階で選考会の準備、













ゴトウコーチとヤマダコーチ、
それとOPの大先輩サオリちゃんが
練習をみてくれた。

風は昨日よりもマシだが、
もう少しほしいところ
サークリングに続き、短めに上を打ち
コース練習













午後からも沖からの微風で
コース練習

3週連続の別府遠征が終わり
最後はサオリちゃんとゴドウコーチが
ミーティングをしてくれた

ヤマダコーチ、ゴトウコーチ
お2人ともOPオヤジの大先輩、
子供さんは息子じゃなく娘、
なのに、年頃の娘とオヤジが
話をしている様子は、仲が良く
微笑ましく、うらやましい





人事を尽くし天命を待つ

できることはやった!
自分を信じて走るのみ!


別府のみなさん、いっしょに練習させて
いただきありがとうございました。


なぜ? ミタライさんが別府湾に・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさにいよいよですね。

とりあえず風があって、12レースできればいいですね。
トラブルないように。

そうそう、KJは先週末艇体チェックしてマストステップのカップとボルトの溶接部分にひびが入っていました。

即交換しましたが、強風完全に破損してしまうことを想像するとこわい・・・。
広島のコタもこの前の別府合宿で壊れましたよね。

要注意です。

別府で元気にお会いしましょう。

kj父

放浪君 さんのコメント...

KJ父さんコメントありがとうございます。
ずっと先のことと思っていた選考会が、目の前になりました。
親も緊張せず、緊張感をもって望みたいと思います。別府でお会いしましょう!

マストカップ付近、も一回しっかり見とこっ
ありがとうございます。

ハナ さんのコメント...

フリーライン見つかってよかったですね
別府20日から最終日までお手伝いに行きます
コウシがんばれー
あとツイッターで写真お借りしました

byハナ

放浪君 さんのコメント...

ハナさんコメントありがとうございます。
いつもの別府、平常心で望みたいです。
別府でお会いしましょう!