にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年11月25日水曜日

別府の3連休

20091121~20091123


別府ジュニアの練習に参加させて
いただいた。
















日ごろの行いが良いせいか、天気予報は外れ
別府は3日間、晴天だった。
全日から帰って、ずっといい風吹いてますよ
ハマモト先生の言葉通り、初日から6から7のいい風が吹いた


海外選手権の中でもトップレベルのアジア選手権














最強と言われた、西日本OP中3軍団のトリを飾る
ミチルの調整も最終段階にはいっていた
初日、コース練習ではほとんどミチルがトップで回航してくる
ほとんどの中3選手はOPを卒業しているのに
バリバリ本気モード
ただでは参加しない、アジアへ選手権への熱い思いを感じた


 コウシーもっとシート引いてぇー

とハマモト先生から何度も

   えっ 今回のオマエの課題って
   ボートスピードやなかったの?

ミチル、タツヤ、レイ、ダイチ、ミスズの
別府勢に圧倒されっぱなしだった!


別府の冬の楽しみは温泉
タカハラさんお勧めの不老泉に送っていただいた
別府で、いくつかの温泉に入ってきたが、
温度、混み様、ここが一番合っている
入泉料100円
ゆっくり浸かって体を温めた後、
これまたお勧めの「うれしや」に

親はもちろん1品
手ごろな値段とはいえ、3品も注文して、
ペロっと平らげてしまいやがった。

   ここの全部おいしいわ

 オマエは焼肉タツヤの弟子かっ?

メシを食った後、夜の夢タウンを徘徊し、
ゲームセンターに保護者同伴でも
入場できないことがわかったら
素直に艇庫に戻った


2日目朝

 ちょっと腹見せて!

   エェーーーっ

タツヤは、最近大食いになった
コウシの腹に興味があるらしい


2日目、昨日ほどの風はなく
2艇のゴムに引っ張られ風探しの旅へ














沖に30分、北へ30分
1時間走ったところで吹いている所を発見
6~8はあっただろう なんでココだけ風がある?
 上下のコース練習を風が無くなるまでやって
帰りも曳かれて着岸














今晩は楽しみにしていた大人の懇親会
コウシをタカヤマさんにお願いして
ハマモト先生、ゴトウコーチ、ヒラバラさんと
夜の街へ

気の合う先輩方と
好きな話題で飲む酒はうまかった
2次会からサトー先生も加わり
話題は大人の話?へ
ゴトウコーチ(夜は親分?)主導で
話題に出た方々への電話攻撃を開始した
夜中に着信があった皆さんゴメンナサイ
歳を聞くためだけに電話したセレブな
ご婦人ゴメンナサイ。
みなさん遅くまで楽しい宴を
ありがとうございました


3日目
さすがに風は3日も続かない














午前中は微風でコース練習














昼からは無風、しかし、タツヤの

 出艇準備できました!

で出艇することに
何本かコース練習した後
ながーい風待ち

チームレースがしたい!

ダイチのリクエストで
5対5のチームレースを2本
スタボ、スターボ、はいプロテストぉー
シモーぉー シモー はいプロテストぉー














みんな楽しそう




























楽しい3日間はあっという間に終わった。


電気の無い旧艇庫に宿泊する予定だった
私たちのためにわざわざクルーザーから
重い発電機を持ってきてくださったカイザーさん
ご指導くださったジュニアOBのヤマダさん
急なお願いにもかかわらず、コウシを泊めて
いただいたタカヤマさん
本調子じゃないのに飲み会をしてくださった
ヒラバラさん
ハマモト先生、タカハラさん、ナガマツさん
別府ジュニアのみなさん
青山高校ヨット部のみなさん

本当にありがとうございました
今年のクリスマス合宿は
参加できそうにありませんが
また、練習に来させてください

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3連休の合宿お疲れ様でした。
Fカズ親分の舎弟
下ネタ大王です。

毎度楽しく
拝見させて頂かせてます。

この業界必需品の
「眠眠打破お茶味」の効用など
いつも参考にさせて頂いて
とても重宝してます。

ご教授頂いた
「丸岡の餃子」、「宝やの牛ホルモン」早速ヒットさせました。

ゴッティーはじめ釣り氏の話題など
宮崎の情報はここをクリックすれば
リアルタイムで情報入手できるので
よろしくお願いします。

ちなみに
http://9002.teacup.com/spafleet/bbsにセーリングとはほど遠いですが
ハンドル「多ッ苦」で顔を出していますので
いつでも遊びに来てください。

3017 さんのコメント...

みんな頑張っとるねー。

OPマジで乗りたいなー。

選考最後の人はもうワールドしかないからそれに全力で目指せ!!

コウシは後2回選考出れるからと言って余裕こくなよ。

んじゃ。

放浪君 さんのコメント...

こいてねーよ
学校から帰ってきて受験勉強ちゃんとしてるのですか~?
寒いけど少しは勉強も頑張ってね
By2881