にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年10月15日水曜日

October福岡合宿

20081011~20081013

北京オリンピック・ヨット49er級石橋・牧野選手のラストセーリングです。
オリンピック仕様で走るのはこれで最後だそうです。
















大人は、OPセーラーそっちのけで
しばらく見とれていました。カッコ良すぎです。


先月に続いて、今月も
福岡ジュニアの合宿にお邪魔しました。

練習はオカダコーチのミィーティングからはじまりました。
何のためにこのメニューをやるのか、目的意識をもって練習するように!














高校生がゴミ拾いとスロープの掃除をしていました。













アジア選手権へ向けて最終調整に入ったソウサク
みんなが着艇した後も一人で練習していました。
ドーハの空に日の丸を上げてきてください!













サークリング














だれ?














正解は「もう1本オヤジ」です。

 「もう一本オヤジ」って何?

この方、その日最後のコース練習の時に
「もう1本お願いしまっす」って必ず言うんです。
この方の一声で、松山の皆さんは帰りのフェリーの時間変更をしました。
だけど、そのもう1本が積み重なって選手の力になるんですねぇ














寝ている時も笑ってたそうです。モリノシン














フリーの見本です。ケンタ














2日目の小戸の夕日














今回も福岡のお母さん方がおいしい食事を作って
くださいました。毎回、メニューは何かな?
って合宿の一番の楽しみでした。














暑くもなく、寒くもなく、チョー気持ちいいーー
外でカレーを食べる子供たち














食事の後は、その日の反省会です。
みんな自分のできないこと見つけられたかな?














今回、合宿に参加した全日に出場するメンバーは13人
ミーティングの後に合同の壮行会をしてくれました。
みんな最終選考会に行けるようにガンバロー!














至れり尽くせり
反省会の後はオヤツの時間
お菓子とアイスクリームをいただきました。














指のテーピングどうしたの?
最近、お父さんそっくりになってきたって
みんなが言ってたよ。














タカ 帽子 変じゃね?














3日間、微風から強風までいい風が吹きました。
オカダさん、スガウチさんいろんなメニューを
用意してくださってありがとうございました。






































































コウシ!
今晩、親切なオジさんから股を開いて乗るのを直せば
かなり早くなるってメールがきてたぞ!
土曜日は早朝練習じゃぁ!














ガイオウの走りは迫力がありました。
オカダコーチがガイオウのマネしてたよ。














合宿の最後、私から怒られたコウシを
リバースさんが励ましてくれました。















最高のメンバーと最高の天気に恵まれた福岡合宿でした。
全日本まであと2週間、みんなで上を目指しましょう!
福岡の皆さん、ありがとうございました。 感謝!感謝!感謝です。

0 件のコメント: