にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年10月20日月曜日

MRTテレビ

20081018

MRTテレビが取材にきました。

1週間ほど前に、ジュニアヨットの取材が決まり
担当のイシカワスポーツキャスターと電話で
打ち合わせを進めてきました。

当日、朝練をやるつもりで7時半に艇庫に着いて、
艇庫の2階から沖を眺めると沖はあいにく大荒れでした。
9時前に到着した取材クルーの方々と沖で撮るか、
湾内で撮るかを相談しました。
 
 私としては強風大波の中を力強くセーリングする姿を、
 撮影してほしいと思っていましたが見た人がスゴイと
 思うよりコワイと思うかもしれない、波をかぶって
 機材が濡れるかもしれない、なによりも安全を考え
 湾内で取材をしていただくことになりました。

撮影は朝のミーティング風景、出艇の様子、セーリング練習、
スタート練習、イシカワキャスターのディンギー初挑戦と続き、
子供たち、ゴトー先生のインタビュー
撮影スタッフの方々は陸上からの撮影、
ゴムボートに乗り込んでの撮影といろんな場所から
昼すぎまで撮影していただきました。
 
 コウシはインタビューで全日本への意気込みを
 聞かれたそうです。
 遠巻きに見ていましたが、緊張で顔がひきつっていました。
 親に似なくていいところばかり似るものです。

宮崎臨海公園はきれいなところなのですが、
市民の中には、公園を訪れたことのない人も多いと聞きます。
その中のサンマリーナみやざきでヨットの練習をしている子供
たちがいることもあまり知られていないでしょう。

今回、Mさんのおかげで宮崎ジュニアヨットクラブが、
テレビで紹介されることになりました。
MRTの放送を見て、このすばらしいサンマリーナみやざきで
子供といっしょに頑張ってみようと思う親子がひと組でも
でてくることを祈ります。

子供といっしょにヨットをはじめて5年になります。
ジュニアヨットの世界、最高です!

取材にきていただいたMRTの取材クルーのみなさん
ジュニアヨットのことを少しでも理解して伝えようと
いろんな質問をしてくださったイシカワスポーツキャスター
本当にありがとうございました。

スタッフの皆さんの写真を残したかったのですが
緊張してて写真を撮ることを忘れていました。

次回があることを楽しみにしています。

0 件のコメント: