にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年7月22日火曜日

2008 B&G OP級ヨット大会

20080719~20080721
大分県別府市北浜ヨットハーバー


ジュニアセーラーの熱い夏がはじまった。

















今年からB&G大分大会は杵築市の住吉浜から
別府の北浜ヨットハーバーに会場を移して
開催されることになった。

松山ジュニア到着


























19日土曜日に会場入りした宮崎ジュニアは
松山ジュニアの練習に参加させていただき
午前、午後3時間ほど練習しました。


お父さんのサトルくんを見る目はメチャメチャ細いです。














午後からは福岡、別府、鹿児島も到着して
コース練習をしました。

コース1周した後に泳いでヨシって言われ
飛び込んで大喜びの福岡ジュニアのショウくん














途中、風がなくなって
みんな泳いでいました。














アウターに抱きついているのは誰?














今回の目玉!クーラーの効きを実験中?の
涼しそうな日産クルーザー
レース中はVIPと海洋写真家Wさんが乗っていました。


























練習終了後に松山のワタナベさんが私に

 コウシにキツイこと言いましたよ!
 うるさいって嫌われてるかもしれんなぁ

そんなことありません。感謝です。
いつもご指導ありがとうございます。

最近、宮崎はずっと良い風が吹いていて
微風では乗っていなかったので
本番前に微風の練習ができてよかった。



夜は別府駅前のふぐ会席「とよ常」で
うわさの「天丼」680円を堪能しました。





























大会1日目
朝早くから別府ジュニアの皆さんが
暑い中忙しそうに大会準備をしていました。
いつも真っ先に来て準備をしているヒラバラさん
頭がさがります。













これで3名入部したそうです。
ウチも作ってみようかな?














開会式前
海洋カメラマンの方々は準備に余念がありません
イタリアで海にカメラを落とした真ん中の方が
今回、ワタナベ氏とアオノ氏に弟子入りしたそうです。














来賓に別府市長、杵築市長、佐世保市長
チョーーーーー豪華です。














ニュージーランドから3名のジュニアセーラーが
参加していました。














別府のダイチくんと福岡のマツリちゃんが
選手宣誓!













第一レース
今回もやってくれました。
1マークボートに無線が入ってきました。
2881リコール!

 一発目からありえんやろ!

出る直前まで、あれほどリコールには
気をつけろと言っておいたのに

しばらくして風が大きく振れてノーレースに
なんてラッキーなヤツなんだ!
でも本人は、リコールに気がついていないかもしれない。
また次もやるかも・・
後で聞いたら、親切なトップセーラーのお姉さんが
コウシリコールやったって教えてくれたんだって

 なんで即戻らんの?

続いてゼネリコの後ようやく1レース目がスタート
1上付近 8番くらいか?













コース短縮で2マークでフィニッシュ
かなり多くの選手がDNFになった。
ウチのダイチなんか、遠目に入ったかなと
思った瞬間にゲートが閉鎖になり
結果は間に合ってなかった。 残念!

気を取り直していこう まだ1レース目や!














大会2日目














チーム鹿児島














Bクラス出艇














広島のみなさんと
どこを狙っているのか不明なイタリアンカメラマン















今回もカイザーさんのクルーザーが観覧艇
コウシが1回でいいから乗りたいって言ってました。
ワタチも乗りたいです。














2日目もなかなかいい風に恵まれませんでしたが
なんとか3レース消化しました。














おいおい コースはずれてるんやないの?



























厳しい状況の中、2日間で4レース
サトウ大会委員長をはじめ別府ジュニアのみなさん
大分県セーリング連盟のみなさん、関係者のみなさん
ずっと沖を見つめ祈っていたことでしょう。
本当に御苦労さまでした。お疲れ様でした。


Cクラス表彰














Aクラス表彰
速い選手は何かが違う! ミチルちゃんおめでとう!














Bクラス表彰














熱い暑い3日間でした。
選手の皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント: