にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年5月12日月曜日

体力測定

20080511

太平洋にいる低気圧の影響で宮崎沖は大荒れでした。
低気圧に続いて台風2号も上がってきているようで・・


















先週、高校生が体力測定をしていたので今日の午前中は
ジュニアもヤマハスポーツ振興財団の体力測定です。

反復横飛び中!














懸垂中! コウシ0.6回














懸垂中! ダイチ0.8回
2人とも1回もできませんでした@@














測定メニューは反復横飛び、腹筋、スクワット、懸垂、握力

最後にシャトルラン

前回は100回近く走れたのに・・
3人とも半分もできなかった!














昼から出艇できれば
クルーザーヤードで練習しようと思ったが
うねりがスロープの上の方まで上がってきていて
出艇できず!

宮崎のスロープはマリーナの出口に近いので
沖が荒れるとスロープまで波が上がってきて
出艇ができません。














子供たちはお昼までロープワークと
座学をした後、自由時間

保護者はゴトー先生にお手伝いいただいて
作りかけのセンター、ラダーに
防水用のエポキシ接着剤を塗りました。













去年、ゴトー先生に作っていただいたセンター、ラダー

きれいにコーティングがされていたのですが
着艇する時に下の方を擦って、そこから
だんだん海水が浸み込んで、中が腐食しはじめています。













今回はエポキシ系の接着剤を浸み込ませて
表面だけの防水ではなく、中まで防水してやろうと
思ってます。うまくいくかな?




























センターとラダー、合計12枚の
切断面をひとつひとつ丁寧に塗りました。

0 件のコメント: