にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年5月19日火曜日

サンマリーナ祭り

20090517


みやざき臨海公園でサンマリーナ祭りが開催され
宮崎ジュニアヨットクラブはヨット体験で参加しました。

















エリとコウシで約30名の子供たちをOPに乗せた。
11時を過ぎると風が強くなり、今回のヨット体験は
11時半に終了



10時の開始前から、クレーンから桟橋まで長い列ができていて
これまでで一番の人気だった。


  はい お尻はコッチ 足はコッチに伸ばしてね

エリパパが、子供に声をかけ、手際よくOPに乗せる













順番待ちしていて乗れなかったみなさんごめんなさい。



3月のある日
艇庫に来ると、エリパパとエリの姿があった
親子はOPの整備を終えた後、
パンクした船台のタイヤを引っ張り出し
冷たい風が吹く中、ひとつひとつバケツに入れ
破れた所を見つけては、修理できるタイヤ全てを
修理してくれた。

 今日は寒いから、今度にしませんか?

エリパパの手は止まらなかった。



ヨットも好きだけど、海に飛び込むのはもっと好き!

エリの住む地区は、自治会の活動が盛んで
毎週のようにいろんな行事があったり、
地区のバスケットボールのチームにも入って
いて、なかなか練習に来れなかったけど
ヨット体験や県民体育大会の時など
ここ一番の時にはいつも手伝ってくれた。

エリは中学になり、ソフトボール部に入部した。
ヨットも続けていきたいと言っていたけど
土日も練習が目いっぱいあるようで
今回のヨット体験を最後に、ジュニアを卒業することに
なった。

  また乗りに来てもいいですか?

もちろん! いつでも遊びにきてね。
ヨット体験の時は頼りにしてまっせぇ!

エリパパはジュニア飲み会メンバとして
活動を続けるそうです!?


キミたち何してんの?















ヨット体験の後、2人は最高にいい風で
セーリングを楽しんだ。















2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ 
エリちゃん見て 浜口京子(レスリング)の爽やかな笑顔を思い出すのは私だけ??

きっと ソフトボールでも頑張ってくれるでしょう♪

また 海でお会い出来る日を楽しみにしています。

放浪君 さんのコメント...

かなりパワフルですし、たしかに雰囲気ありますねぇ


匿名さんは だれ??
宮崎の海でお会いする方かな?