にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年1月19日月曜日

整備

20090117

コウシは風邪気味
ディンギー釣り師のサカモトさんと釣りに行くとはりきっていたが
前回の風邪のキツさを覚えていて今日はあきらめた。

海洋高校ヨット部は、2年生が9日にハワイに向けて
遠洋航海に旅立ったので、3月まで1年生のケンが1人

ムラハシ先生がケンと出艇したが、すぐに戻ってきた
白ゴムのエンジンが頻繁に止まるので帰ってきたそうだ。
アイドリング、キャブレターのネジを調整して
なんとか止まらなくなったが、はっきりした原因は不明
燃料タンクの中を覗くと、底に大量の水とゴミが溜まっていた。
これが原因? てか これじゃ止まらない方がおかしいかも!

タンクをガソリンで洗い、燃料をバケツ4個とジョウロを使って
きれいにしました。ジュニアのゴムも今度やらなきゃね。

昼からOPの整備
前回、補修したときに見落としていた部分の補修と艤装のチェック
ゲルコートの補修はこれで3回目
だいぶ手馴れてきたので コウシにも教えた。

昼からサイワキコーチとニシオカさんが遊びにきました。

ニシオカさんは腰のリハビリ?
今年はなまった体をウィンドで鍛えるそうです。

サイワキコーチは息子を連れて里帰り、鹿児島ウィンターカップでの
再会を約束しました。来てねぇー!

0 件のコメント: