にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2003年11月3日月曜日

マイナーなヨット

他の子供が休みでコウシ一人の絵

月に3回の親子でのマリーナ通いがはじまった。
ヨットは楽しいかと聞くと

うーん。わからん 。

 今は同じクラブにいる小学生のおにいちゃ
んと 遊ぶのが楽しくてマリーナに行っているようだ。

ここのクラブは高校生が2名
中学生が1名
小学生がコウシを含めて2名
最初にクラブに入会する前に少ないとは聞いて
いたがこれほど少ないとは思わなかった。

やっぱりヨットはマイナーなんだろう・・
世間では卓球少女の福原愛選手の活躍で
卓球をはじめる子供が多いと聞く。

日本人って、何かがメディアで取り上げられる
と、すぐそっちになびく

大人でもヒマをもてあましていると
楽しいことないだろうかぁ
自分は何に向いているんだろう
と考えたりする。
でも大人は経験から
何かと出会って、もしそれをはじめたとしても
続くかどうか、おおよその検討はつく。
でも大人もメディアと流行に流されてるような気がする。
まぁどうでもいい。

コウシには「ヨットやってます」って言わせてみたい。
ヨットはマイナーかもしれないけど
なんかカッコイイ

0 件のコメント: