にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2010年12月29日水曜日

後藤眞宏先生

20101229

後藤眞宏先生が永眠されました。

ゴトー先生、ありがとうございました。



























4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

後藤眞宏の娘の宏子です。
先日はどうもありがとうございました。
こんなにもたくさんの写真をアップしていただいて、父もきっと喜んでいると思います。本当にありがとうございます。

これからも頑張ってください。

放浪君 さんのコメント...

宏子さんありがとうございます。
後藤先生が艇庫に来られてから、先生はジュニアヨットの一番の理解者であり、私たちにいろんなことを教えてくださいました。
県外のクラブの方が練習に来られた時も、いっしょに艇庫に泊まってくださって、子供たちを目を細めて見てくださいました。
航志は後藤先生にレースの報告をするのを毎回、楽しみにしていました。先生は成績表を見ながらこの時は風が強かったけど良くがんばったね。と航志を激励してくださいました。航志にはいつもやさしい先生でした。
先生と過ごした5年間、書き記したブログを読み返せば先生との思いでが次々に浮かんできます。数えきれないくらい先生にお世話になりました。先生との思いでは私も息子も一生忘れません。本当にありがとうございました。

宏子 さんのコメント...

だいぶ前に、父からこのブログの事を聞いて、こっそり拝見させていただいてました。
私の(きっと家族も)知らない父の姿を、このブログを通して知ることができ、楽しかったです。
海にいる父は、本当に良い表情をしていましたね。父のヨット・海への思いが伝わります。
航志君をはじめ、ジュニアヨットの子供たちが一所懸命ヨットに頑張る姿を、父は心から喜んでいたことでしょう。目尻が下がってますからね。
航志君の活躍を楽しみにもしていたでしょうから、これからもブログを拝見して、父に報告していきたいと思ってます。

匿名 さんのコメント...

宮大ヨット部OBの者ですが
後藤先生が亡くなったのを今年になって知りました。

村橋君も体調くずしているみたいで、残念です。

後藤先生は学生時代ずいぶんと私たちにも
融通をきかしてくれました。ご冥福をお祈りします。