にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2009年12月16日水曜日

鹿児島市長杯

20091212~20091213


鹿児島の練習に参加させていただいた。

















前夜、11時
コウシが寝ぼけて起きてきた

 おとうさん オレ起きてるけど
 寝ぼけてるみたいやわ

自分はしっかり起きていて
意識もしっかりしている
って言いたいらしいが
寝ぼけていることに間違いないので
翌日出発することにする。

朝5時、コウシを起こし出発
熱でもあるのかと思ったが
調子は良さそう

途中、AZでおやつを買い、
鹿児島市内に入り「吉野屋」で
朝メシ食うぞと起こすが
コウシはヨシ牛が嫌い

8:15分 平川に着くと
すでにイワキ家が来ていて
準備をはじめていた はやっ


レスキュー艇の桟橋が陸に上がり
お色直しをしていた。
普通、こんな重いもの海に浮かべたら
手入れぜずに朽ちるまで使ってしまいそう
そこは鹿児島、ハシモト先生
錆びた鉄骨はきれいに錆び止めを塗り、
板とフロートは交換
 これであと10年は持つ!
ハシモト先生満足そうだった。
号令ひとつでみんながさっと動く
 これぞ鹿児島!


Bクラスのアオミとケンタロウも
沖に出てきたがだんだん風が上がってきて
Aの3人を残して着岸




























リョウはレーザーに乗っていた














夕方、陽が落ちるまで
たっぷりコース練習をした














練習が終わってから
タクミ、カイトと温泉に行って
ジョイフルした後、なぜか卓球大会













一番ヘタだったのはタクミ
カイトとコウシはコウシに軍配

それより強かったのは・・














宿題もせず
8時から11時までやってたらしい
引っ張っていたのは背の高い人

イワキ家が艇庫2階にいっしょに
泊まってくれた。


平川の朝はランニングから













モンチッチ海岸よりデカい艇庫を
平川に建ててみた。国際大のだけどね
かなりご立派


今日は鹿児島市長杯













レース委員長はカツタ先生














シングルハンド FJ級スタート













続いてOP級スタート














沖ではクルーザーレース













OBとペアを組んでクルーをするタクミ













OPは2レース毎に艇を交換




























コウシ! マークタッチしたよ!
とカイト














10時に出艇し、沖弁で4時すぎまで
S-1-3-Fで6本














みんなが集まり、OBにも参加していただき
ローカルレースとはいえ絶好の機会
昼でやめるなんてもったいない
時間のゆるす限りレースをしていただいた。

エリアの考え方をレースに活かせたかな?

鹿児島ジュニア、鹿児島のみなさん
ありがとうございました。

2 件のコメント:

3017 さんのコメント...

久しぶりです。
気になった事があったので投稿してみました。
火山噴火してないですか?

放浪君 さんのコメント...

元気ですか?
噴火してるよ。ちなみに桜島だよ。
今から駅伝大会行ってくるわ。

コウシ