にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年2月25日月曜日

復帰

20080223

日曜日は強風が止んで穏やかになった。

















先週の土曜日にエリちゃんが練習に復帰して
今週、久しぶりに宮崎ジュニアが全員そろった。














この日、冬型の気圧配置が強まり、
北日本では強い寒気が流れ込んで暴風が吹き荒れ、
海岸沿いの町では高波による被害も出たようだ。

ここサンマリーナ宮崎でも風速計のログが
最大瞬間風速24mを記録していた。
午前中はシーガイアの前までセーリングして、
タックとジャイブの練習をしたが
昼からはもっと風が上がり午後の練習は中止に



日曜日
もう一人、ケガから復帰した人が
マリーナにやってきて艤装をはじめた。

   ヤマモトさんもう足だいじょうぶですか?

 まだ少し腫れているけどリハビリに来たよ。

   あんまりムリせんといてください。
   外(湾外)に出たらダメですよ!

この方はレーザーが日本に入ってきた時から
レーザーに乗っているそうだ。
驚くなかれ御年7×才のスーパーセーラーである。

二か月くらい前、犬の散歩をしていて
車にはねられ、一か月くらい入院していたそうだ。

まだ足が腫れているのに・・
セーリングが心底好きなんだろう
艤装が終わったかなと思ったら、もうその辺にはいなかった。

スーパーセーラー本人を撮るのを忘れていました。

0 件のコメント: