にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年2月4日月曜日

第6回九州ウインターカップ選手権

20080202~20080203

鹿児島ウィンターカップに行ってきました。
天気予報どおり初日から冷たい雨でしたが、鹿児島の皆さまの
あたたかい心づかいで大会の2日間楽しく過ごせました。

2日目 桜島が大爆発!

















どれどれ1日目はどう?














熊本のムラカミさんは仕事の後、寝ずに
風邪の体を押して走ってきたそうです。
2日目はその体で海に出てました。
ガンバレ! ヨッシー!














出艇














2日目の前半は最高の天気でした。














2日目スタート前














ダイチとコウシ
宮崎選手権?










































金曜日の午後9時に宮崎を出発して
11時に平川に到着

艇庫の2階に上がると黒板には手書きの歓迎メッセージがあって
ストーブとファンヒーターが2台準備してありました。
あたたかい部屋で別府の皆さんと盛り上がり、気がつけば午前3時
明日は"光ジュニア"の酒豪リバースMさんが来るので
早く寝れないかもしれないと話していたけど
翌日、Mさんは風邪で顔色が無く早めにおやすみになられたようでした。
次回の復活をお待ちしております。お大事に

雨のレース初日、鹿児島のオーシャンヨットクラブの方が
共同所有するクルーザーに乗せていただいて観戦しました。
オーシャンの方からクルーザーの上でコーヒー、ココア、コンソメスープ、
それに生姜湯、暖かい飲み物のおもてなしをいただき心まで温まりました。
本当にありがとうございました。

コウシは1本目、アウターから5番目くらいの位置からスタート
ポートに返してスターボ艇の前を通って左へ返す
左海面を使って上マークをトップで回った。 トップ?
ん? エッ? ホントにコウシ?
見ている方が興奮した。
フィニッシュまでに7艇に抜かれ8位でゴール

次も1本目と同じようなコースで走り
2本目も上をトップで回った
今度は学習したのか、2回目の上りで1艇にしか抜かれず
2位でフィニッシュ

3本目は9位
うーん。あり得ない。出来すぎ

夕食時、遠慮せずに高そうなモノを
堂々と注文するコウシの姿があった。
オマエ明日はだいじょうぶなん!?

大丈夫じゃない2日目がはじまった。
昨日の天気がウソのように朝から空は晴れ渡り
コウシにはお呼びでない強い風

本船側からスタートしたコウシはマトモに上れずに
風に煽られてのタックを繰り返した。
23位

3本目、強風の中、初心者並みの走り
途中で半沈して、上マークとは反対の本船に向けて
走り出した。  ん?
まだアカを汲めば、まだ走れるのに・・
もっと体の小さい子も頑張っているのに・・ リタイヤ

この性根に、我が家のもう一人の保護者がキレた!
なんでリタイヤした? なんであきらめた?
絶対にあきらめるな!最後まで走りぬけ!
自宅に帰ってから、夜遅くまで説教されていた。

コウシは強風に弱い。弱すぎる。
もっと体を外に出せ!そして食え!
なんでも食って大きくなれ! でも冷凍中国ギョウザだけはヤメとけ!

そして、もっと強風の練習をしよう!もっともっと練習しよう!
練習せんと結果はでらんよ! ガンバロウ!

鹿児島ではいつもいろんなことを勉強させてもらう
橋本先生、鹿児島ジュニアのみなさん、鹿児島県セーリング連盟のみなさん
オーシャンヨットクラブのみなさん
あたたかく迎えてくださり、いろんなことにお気遣いいただき
本当にありがとうございました。
運営、タライのお湯、おいしい手作りカレー最高でした。

0 件のコメント: