にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2010年7月31日土曜日

2010小戸カップ

20100731~20100801

小戸カップに行ってきた。
















コウシが夏休みなので、私も休みを取り、
大会前日の金曜日から福岡入りした。
予定ではキャナルシティで遊ぶ計画だったが
キャナルって遊べたっけ?
結局、キャナルでバーゲンの1日だった。
街中に宿をとり、夕食はホテルの前の
赤ちょうちんでもつ鍋を食べた。

土曜日、8時前にハーバーに到着すると
もうセイルが上がっている。
今年も晴天、暑い小戸になりそうだ。
荷物を整理して、兵庫、広島チームの
間に陣取った。

開会式、カツの選手宣誓

小戸といったら、プロテストは
笛吹おねぇさんのタカノさん、
プロテスト紹介の時は選手より
親のほうが緊張してた

この時期、どこの海面でも風の心配をするが、
小戸は期待を裏切らない。
北西の風でレースがはじまった。
 コウシは最初の3本、ジャストスタートを決め
1上をトップで回るが、2上でケイジュに抜かれ
大きく離される。
コウシいわく

 意味がわからん

後続にケイジュがいることが
わかっているのに抑えに入らないオマエが
意味わからんわ!

少しはケイジュに詰め寄る展開を
期待したかったが、差はどんどん広がる。
ケイジュはやっぱりすごい

ケイジュとタツヤは世界選手権を残し、
この小戸カップを最後にOPを卒業?
ケイジュ、タツヤこれまでいろいろ
ありがとう!

夜はレセプションの後、去年同様
タカハラさん、ツボネさんとラーメンを食べに
行ったが、店が閉まっていたので
タクシーの運転手さんのお薦めの店で
チャンポンを食べた
ここのチャンポンなかなかいいかも♪

2日間、楽しいレースでした。
福岡県連、福岡ジュニアのみなさん
ありがとうございました。

JPN2881最後のレースでした。
コウシは次大会からJPN3229で
出場します。

思い出をありがとうJPN2881

0 件のコメント: