にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2007年11月18日日曜日

クルーザレース

20071118

宮崎県外洋帆走協会主催のクルーザーレースが開催されました。


今回は20艇が参加予定です。





















ジュニアも気合十分
















出港準備
















タカミさんの艇















どの艇も出艇準備してます。
マリーナがにぎやかです。
オオニシ先生の艇















艇長会議
































一番先に出港しました。
風がだんだん吹き上がってきて10mオーバーに
ジブを小さいのに変えてみましたが、それでもオーバーヒール
メインをリーフする用意をしていなかった・・・
この後、さらに風が上がってリタイヤすることに・・残念
一番ビビってたのはワタシでした。
















着岸後にヨットの中でゴトー先生にラーメンをご馳走していただいて
午後から練習しました。
































楽しみにしていたクルーザーレースはレースに
出る前にリタイヤで残念でした。
OPにとっては波もなく良い風だったので
昼から練習をしましたが、強風で上れずに止まってばかりでした。
このくらいの風で走れないようではまだまだです。
これから宮崎はいい風が吹きます。
ウィンターカップに向けてガンバロウ!

0 件のコメント: