にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2003年8月20日水曜日

ヨットとの出会い

2003夏

ヨットだ!
ヨットをやろう!
でもどうやったらヨットに乗れるようになるんやろう?
ヨットに乗っている人と知り合いになろう!

そう思った週末から、マリーナ通いがはじまった。
サングラスをかけた怖そうなオッチャンがヨットの整備をしていた。
思い切って声をかけた。
「船見せてもらえませんか!」
   「おぉ エエぞ!」
話を聞くと、その大きなヨットは最近ではめずらしい木造船だった。
   「走ってみるか?」
「マジすか!」
勇気をふりしぼって声をかけて良かった。
   「どや?」
波を切る音だけの世界。最高だった。
思っていたよりもヨットは早かった。
どんどん岸が遠ざかっていく。
やっぱ コレや!

子供がおるならヨットを習わせるとエエよ。
そしたらアンタもいっしょに覚えられる。
オッチャンの一言でコウシのヨットクラブ入りが決定した瞬間だった。
   

0 件のコメント: