にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2010年11月15日月曜日

サツマゴキ

20101113

10月1日の値上げを機に禁煙に挑戦、
最初はうまくいっていたが
レース観戦、夜の酒飲みで完全禁煙には失敗
これまで15本ほど吸ってしまったが、
しぶとくなんとか続けている。
ホントこれで止められるんやろか?

それと今年の夏、アオが坊主になっているのをスカイプで見て
コウシに坊主にするよう言ったが、するはずもなく
私がボウスになった。

禁煙せい?で体重が4キロも増え、
ボウズだから余計太って見えるらしく
最近、遠征先で2人のかわいいおじょうに、
ブタって呼ばれる。
秋だから止め処なくもっと太ってしまいそうなので
たまに自転車で通勤したり・・気休め

今日もハーバーにも自転車で来た。
風が無いので風待しながら修理と艇庫の片付けをした。
 1日中、風が無かった。

ギャァーーー

海洋男子の叫び声
何かと思えば、艇庫東側のドアの所に
サツマゴキブリを見つけて騒いでいる
なにも 叫ぶほどのことじゃと行ってみると
なんと、20ピキ以上いた

艇庫東側の廃材をめくると
床が見えないくらいうじゃうじゃいた。

昼から害虫駆除
殺虫剤でもなかなか死なない。
何度も何度も掃いてチリトリで取って
そのまま火の中へ
何度繰り返しただろうか
たぶん1000ヒキ以上

見えるところを駆除しただけで
艇庫の周りの草むらや木々の根元に
まだまだ繁殖しているので、
またすぐうじゃうじゃになるだろう

だれか熱帯魚のエサかなんかでいりませんか?

1 件のコメント:

3017 さんのコメント...

カマキリがめっちゃ食べるよ。
うぇ。