にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2008年4月20日日曜日

ブランケット

20080419

サンマリーナみやざきは
夏の日差しでした。

















午前中、沖に出てみると波が高かったので
波の静かな宮崎臨海公園の南側海面に
移動していると、私たちの後を追うように
シニアセーラーの方が沖に出てきた。

私たちが南側の海面に入る直前、
シニアセーラーの方はバランスを失って沈した。

なかなかリカバリーしないので心配になって
急いで沈した付近に戻ってみるが見当たらない。
マリーナの入口からスロープを覗いたら
着艇していたので一安心した。


午後からの練習はクルーザーヤードで!

子供たちの行く手をはばむ巨大なブランケが出現して
ジュニアの練習用に打ったマークを回った。
 ちょっとヒールしてませんか! ヤマナカさん!


























練習が終わって後片付けをしていると
艇庫のシャッターの前にある洗い場の
排水口が詰まって水が流れなくなっていた。
いつものことだか、今日の詰まり具合は深刻で
下から水がほとんど出てこない。
上からジェットホースを突っ込んでみたが
詰まりは取れない。
そこへ艇庫の屋上で入出港の監視をしている
エトウさんがやってきて

 ちょっとホースを貸してください

排水口の下の出口からホースを突っ込んで
配管の出口をタオルでふさいだ。
そして蛇口をひねって勢いよく水を出すと
どうだろう!
詰まっていたゴミが逆流してきて上の入口から
出てきた。

 スッキリ!

詰まりが完全に取れた!

エトウさん、以前はコックをされていて
厨房で排水口が詰まることがよくあったそうだ
経験、そして年の功やなぁ

 スッキリした上にいいことを教えてもらった。

ありがとうございました!

0 件のコメント: