にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ワンクリックお願いします

2007年12月10日月曜日

みやざき臨海公園 マリーナで遊ぼう

20071209

12月9日 宮崎臨海公園のサンマリーナ宮崎で
「マリーナで遊ぼう」が開催された。
















ヨット体験のほかにディンギー艇庫2階での凧づくり
イベント広場でセグウェイの体験試乗などサンマリーナ宮崎は
たくさんの家族連れで賑わった。

午前中はお日様が顔を出さずに寒かったので
寒い中、沈でもしたらと少し心配したが
コウシとダイチは余裕で体験の子供たち50名を
次々に乗せた。

クレーン下でわが子を見守るお父さんお母さんたちは
自由にOPを操縦するコウシとダイチに驚きながら
バウにうずくまるわが子をカメラやビデオに収めていた。
もし、わが子がヨットを操船しているとしたら・・・
そりゃもっと撮りでがありまっせぇ! 
ぜひぜひお子さんをジュニアヨットに!

学校の木から落ちて肩を骨折したエリちゃん(エリちゃんらしい?)
は片腕を固定して動きにくいのに陸上で手伝ってくれた。
骨が折れたと聞いたときは心配したが、走るな!と言われても
走り回っているエリちゃんを見て一安心した。


高校生は宮崎市民体育大会 ガンバレ!














今回もダイチパパが一番大変な
ポジションを引き受けてくれました。
ヨットに乗るのが初めての子供たちと
見守るお父さんお母さん方は
ダイチパパのトークに癒されたことでしょう。














いつのまにか列が・・














ダイチ














エリパパはライジャケ装着担当
今回は小さな子供が多かったが
ヨットから降りて「ありがとう」が
言える子供がたくさんいた。 エライ!














ゴトー先生は大人の希望者を乗せてくださいました














コウシ 体験といっしょにハイク














 暖かくなったらヨットをもっと楽しんでもらえるような
イベントをみんなで考えてみようと思います。


ジュニアの子供たちが一番楽しみにしていたご褒美のセグウェイ
次はコウシの番?














エリは片手で挑戦!チャレンジャーやなぁ














市民体育大会終了して 
午後からYMFS ヤマハ発動機スポーツ振興財団の
体力測定を高校生といっしょにやりました。


体力測定
エリちゃんも鉄棒以外は全て挑戦しました。
で・・・成績は男子並み














最初は「ダリィ」と言っていた高校生も
測定がはじまると全員真剣に取り組んでました。














ダイチコウシのシャトルラン














シャトルラン終了!
まだ顔に余裕があるじゃん
もいっかい 高校生と走るか?














疲れたぁ
でもよ 休憩したら高校生とシャトルランするとよ














 えぇー シャトルランもあるんスかぁ

と高校生はボヤいていたが・・
みんなスクワット、ドレミファソラシドの木琴の音に合わせての
シャトルラン・・・・みんな最後まで本気で頑張ってくれた。
次回のシャトルランは海洋高校のムラハシ先生が木琴を持ってきて
叩いてくれるとか   オーこわッ
メタボ対策に先生も走ろうねぇ


高校生シャトルラン
また参加しようとするダイチ、コウシ
オマエたちはスクワットがあるから止めちょけ!














子供たちのガンバリにゴトー先生は
ご満悦の様子でした。















子供たちはいつも走り回っているものの
野球やサッカーなどに比べたら運動量が足りない。
出艇前に、準備運動してから芝公園を3周くらいは
走ったほうがいいよね?

ヨシ! 年明けからガンバロウぜっ!

0 件のコメント: